【上越市・糸魚川市・妙高市】緊急事態宣言が新潟県でも解除、引き続き予防対策を進めていきましょう

新潟県解除

(画像はイメージです)

2020年5月14日、政府が一部の都道府県の緊急事態宣言を解除と発表されました。

新型コロナウイルスのまん延防止に向けた協力のお願い(新潟県ホームページ)

これを受けて対象エリアになっている新潟県でも、緊急事態宣言の解除について発表がありました。

県としては、緊急事態宣言は解除されましたが、今後も継続的な対策が必要との見解を述べられています。

(画像はイメージです)

緊急事態宣言解除ということで、私たちの地元、上越市、糸魚川市、妙高市でも解除に向けた動きが出てくるかと思われます。

私たちも普段の生活の中で、引き続き手洗いやマスクなどの予防対策を取っていきましょう。

新型コロナウイルスを含む詳しい情報は、市ホームページにも掲載されていますので、各市ホームページもご覧下さい。

新型コロナウイルス感染症関連情報(上越市ホームページ)

新型コロナウイルス関連情報(糸魚川市ホームページ)

新型コロナウイルス関連情報(妙高市ホームページ)

(やんちょ)

2020/05/16 21:00 2020/05/16 21:00
ミニ佐藤
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集