【上越市】海をキレイに!上越市が直江津海岸清掃の参加者を募集しています

上越市が直江津海岸の清掃ボランティアに参加してくれる方を募集しています。

umi

内容:環境保全団体「NPO上越プラネット」と上越市立直江津中学校が実施する直江津海岸の清掃ボランティア
開催日時:2020年7月11日(土曜日)午前7時から30分程
集合場所:直江津海水浴場駐車場(午前7時00分集合)
清掃場所:虫生岩戸から居多ケ浜海岸
持 ち物:軍手やトング等のごみを拾う道具(ごみ袋は主催者側で用意されます)
そ の他:マスク着用での参加。 天候により中止となる場合があります(少雨決行)(注)中止の場合は直江津中学校のホームページで知らされます。
問合せ先:上越プラネット 栗田さん

umi

※写真はイメージです

申込みは不要で、新型コロナウイルスなど予防対策を行いながらの実施となるようです。
7月にも入り、もうすぐ海の季節ですね!昨今では海の汚染、ゴミなどが海の生き物たちの生命を脅かしていると問題になっていますね。レジ袋の削減とともに、地元の海を綺麗に保っていきたいですね。

上越市HPはこちら

直江津中学校HPはこちら

上越プラネットのHPはこちら

場所はこちら

2020/07/08 07:00 2020/07/08 07:00
joetsuitoigawamyokoedit
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集