【糸魚川市】市役所爆破予告から7日。7月27日爆破予告当日無事に業務再開

2020年7月20日、糸魚川市役所に「27日に市役所を爆破する」というメールが届き号外NETでも取り上げました。

【糸魚川市】「爆破する」という内容のメールが届いた模様。糸魚川市役所本庁舎は、2020年7月27日午前中『臨時閉庁』します。

糸魚川市役所は27日朝から閉庁して警戒していましたが、不審な物が無かったことから午前10時45分に業務を再開しました。

itp

※糸魚川市の山々

糸魚川市の職員が、倉庫の中の全ての部屋を一つ一つ普段見かけない怪しいものがないか確認しながら点検を行ったとの事です。

pato

※写真はイメージです

糸魚川警察署も27日午前8時過ぎから庁舎内や周辺の警戒活動を続けていましたが、安全確認ができたことから午前11時に警戒活動を終了したということです。警察は脅迫や業務妨害などの疑いがあるとみて、メールの差出人を調べているそうです。

脅迫は犯罪です。有力な情報がありましたら警察に通報しましょう。

市役所本庁舎への爆破予告に関する情報/糸魚川市

2020/07/28 07:00 2020/07/28 07:00
joetsuitoigawamyokoedit
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集