【妙高市】8月14日妙高市杉野沢の苗名滝で観光客の女性が川に転落 その後無事に救助されました。

報道によると令和2年8月14日午前11時45分ごろ、妙高市杉野沢の苗名滝を訪れた新潟市在住の50代の女性が滝近くの川に転落したと消防に通報がありました。

naenataki

※夏の苗名滝

女性は川を約70m流されましたが、途中自力ではい上がりました。一緒にいた妹の通報から、約2時間後の午後1時45分ごろ県警のヘリコプターで妙高市内の病院に搬送されました。低体温症の恐れがあったそうですが命に別状はないということです。

ryokou

※写真はイメージです

女性は妹と2人で滝を背景に写真を撮ろうと近くの岩場に妹といっしょに降りたところ、足を滑らせたそうです。
苗名滝は落差55mで「日本の滝百選」にも選ばれている観光スポットです。夏は涼しく、多くの観光客が訪れます。滝の近くの岩場は濡れていなくてもコケが生えているなど、滑りやすいため観光に行く際は充分気をつけましょう。

場所はこちら

2020/08/15 07:00 2020/08/15 07:00
joetsuitoigawamyokoedit
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集