【上越市】断捨離でリフレッシュ!7月25日(日)に金谷山公園で断捨離フリーマーケットが開催されます。

コロナ禍で家で過ごす時間が増えている今、世間では断捨離ブームが再燃しています。断捨離はお部屋だけでなく気分もリフレッシュさせてくれます♪皆さんの中でも、これを機に断捨離に挑戦してみた方も多いのではないでしょうか?

部屋イメージ

画像はイメージです

そこで上越市では、おうち時間を生かして不要なものを整理し、気持ちを新たにしてもらおうと市内の社会人サークルが主催する「断捨離フリーマーケット」が金谷山公園にて開催されています。

断捨離フリーマーケットは、令和3年5月30日からスタートして9月までの毎月最終日曜日の全5回開催を予定しています。会場で販売する商品はジャンルは問わず、クラフト雑貨や手づくりのアクセサリーなどのハンドメイド作品も販売しています。毎月新しいブースも出店しているようなので、訪れるたびに新たな掘り出し物が見つかるかもしれません♪

フリマイメージ

画像はイメージです

出店に関しては、先着50ブースとのことですが、断捨離で不要になったものが他の誰かにとっては価値のあるものとなることはお互いにとってメリットであり、社会にとっても良い取り組みになります♪

開催場所の金谷山公園にはスーパーボブスレーもあり、家族でも楽しめる人気の場所です。夏休みの思い出づくりにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

金谷山公園はこちら↓

2021/07/24 08:38 2021/07/24 08:38
hare
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集