【妙高市】笹ヶ峰高原へのアクセスにとても便利な直行バスの運行がスタートしました!

令和3年7月10日(土)~10月24日(日)の間、妙高高原駅から笹ヶ峰高原までの笹ヶ峰直行バスが毎日運行しています。笹ヶ峰バス

運行経路については妙高高原駅~妙高温泉~妙高高原体育館入口~池の平いもり池入口~杉の沢温泉~早大ヒュッテ~五八木~仙人池~県民の森入口~京大ヒュッテ~乙見湖~笹ヶ峰を1日3往復の運行です。運賃は妙高高原駅~笹ヶ峰で大人1,000円(小児は半額、未就学児は無料)となっています。

妙高高原駅1

妙高高原駅

標高1,300メートルに位置する笹ヶ峰高原は避暑地として、夏のレジャースポットとして人気の場所です。キャンプ場もあるので家族でも楽しめますよ♪

秋にはこのような美しい紅葉も見ることができます!

笹ヶ峰 秋

直行バスは山道の運転が不安な方でも気軽に行けるのでとっても便利ですし、夏から秋にかけて妙高山や火打山への登山客の利用が多くなります。

始発地の乗り場は妙高高原駅のすぐ隣にある観光案内所の前のようです。取材したこの日は平日だったのでビジネスマンの利用も多いように見受けられました。

公共交通機関を利用することは、環境への影響を少なくするための取り組みにも繋がります。ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

取材した妙高高原駅はこちら↓

2021/07/25 08:38 2021/07/25 08:38
hare
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集