【上越市】遊園地の中にあるキャンプ場「妙高サンシャインキャンプ」で非日常体験が楽しめます☆

上越市の中郷区にある遊園地「妙高サンシャインランド」に2020年9月にオープンした「妙高サンシャインキャンプ」は、アウトドア・レジャー用品の総合ブランドを手掛ける新潟県三条市の「キャプテンスタッグ社」のサポートを受けて新設された、本格キャンプエリアです。

キャンプイメージ

画像はイメージです

プランによっては、併設されているサンシャインホテルの展望風呂の入浴や夜の観覧車の乗車など、リゾートにある遊園地でのキャンプならではの特典もあり、人気のキャンプ場となっています。サンシャインランド観覧車2021年も春から営業を再開していますが、7月21日(水)には車中泊ができる駐車スペース「妙高サンシャインRVパーク」をオープンしました。RVパークとはキャンピングカー用の有料駐車スペースのことで、上越・妙高エリアとしては初のRVパークになるとのことです。

キャンピングカーイメージ

画像はイメージです

パーク内には4ブースがあり、料金は3,000円(お盆期間中はプラス500円/1台)で、電源も完備されています。利用者は遊園地の入園料が無料になるほか、ホテルの展望温泉やゴルフも楽しめます。サンシャインランド天気が良ければ空いっぱいに広がる満天の星空を眺めることもできます。

星空イメージ

画像はイメージです

コロナ禍の影響もあり、再ブームとなっているキャンプですが、大自然の中で遊園地内ならではの非日常体験ができるキャンプ場で過ごしてみるのはいかがでしょうか?ワーケーションや夏休みの思い出づくりにもおすすめです。

アウトドアイメージ

画像はイメージです

妙高サンシャインキャンプはこちら(妙高サンシャインランド内)↓

2021/07/29 08:38 2021/07/29 08:38
hare
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集