【妙高市】地酒専門店で揚げパンが人気!?「酒のカワカミ」にカフェスペースがOPENしました♪

国道18号線沿いにある妙高市関山の「酒のカワカミ」は、新潟県内のワンカップを60種類取り扱っている地酒専門店です。

2020年12月にリニューアルオープンし、店内のレイアウトも変わり、女性がひとりでも入りやすいおしゃれな雰囲気になりました。

酒のカワカミ 地酒2

酒のカワカミ カウンター

2021年5月には、地酒専門店では珍しいカフェスペースがOPENしました!美味しいコーヒーや紅茶などのドリンクのほか、ケーキも販売しており、セットでも注文することができます。

酒のカワカミメニュー1 酒のカワカミメニュー2

イートインスペースもあるので、店内でゆっくり過ごすことができます。

酒のカワカミ カフェ

その中でもおすすめは、手作りの揚げパンです!味はプレーン、きなこ、ココアの3種類があります。

酒のカワカミ揚げパン

プレーン味

サイズもちょうどよい大きさなので食べやすく、とっても美味しかったです!値段も100円とお得なので、仕事帰りやお買い物のついでにふらっと寄ってみるのもいいですね♪

酒のカワカミ揚げパン2

きなこ味、ココア味

今回はテイクアウト用に購入しましたが、紙袋にも手作りの消しゴムはんこを使ったオリジナルのロゴが入っていて、細かいところまで心配りを感じる素敵なお店でした。

コロナ禍で大変な状況が続いていますが、新しいことにチャレンジしている地元のお店に私も元気をもらうことができました!カフェだけでなく、もちろん地酒も美味しいお酒が揃っていますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

酒のカワカミ 地酒

酒のカワカミはこちら↓

2021/07/31 08:38 2021/07/31 08:38
hare
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集