【上越市】新型コロナウイルス感染症の終息を願って中郷区で8月14日(土)に夏の花火が打ち上げられます!!

上越市の中郷区では、毎年8月上旬に中郷区の一大イベント「なかごう夏まつり」が開催されています。地元の方々による縁日や出店のほか、ステージイベントなども行われ、家族で楽しめるイベントとなっています。

お祭りイメージ

画像はイメージです

しかし、昨年は残念ながら新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。今年も昨年に引き続き、夏まつり自体は中止となってしまいましたが、代わりのイベントとして令和3年8月14日(土)に「なかごう夏花火」が開催されます!

なかごう夏花火チラシ表

会場は松ヶ峰の妙高サンシャインランド駐車場付近で、花火の打ち上げ時間は20:00~20:30となっています。

妙高サンシャインリゾート

花火会場

当日は交通規制の区域もありますのでご注意ください。

なかごう夏花火チラシ裏

コロナ禍でさまざまなイベントが中止となる中、短い時間ではありますが、夏を感じられるイベントが行われるのはとても嬉しいですね♪花火に新型コロナウイルス感染症の終息と、来年は夏まつりも通常通り開催できることを願って、皆で夏の夜空を見上げましょう☆

花火イメージ

画像はイメージです

会場はこちら↓

2021/08/04 08:38 2021/08/04 19:55
hare
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集