【上越市】夜空を彩る夏花火☆8月15日(日)に「なかごう夏花火」が開催されました

上越市中郷区にある妙高サンシャインランドにて、令和3年8月14日(土)に開催予定だった「なかごう夏花火」ですが、当日は雨のため延期となり、翌日の令和3年8月15日(日)に無事開催されました。

昼頃までは前日からの雨が続いていたため、開催できるか少し心配ではありましたが、予定通り20時から約30分間、花火の打ち上げが行われました。

会場に行ってみると、家族連れやカップルなど多くのお客さんが訪れており、夜空を見上げて花火を眺めている様子が見受けられました。

妙高サンシャインランドでは観覧車も特別運行しているとのことで、花火を間近で見られるのはとても羨ましいですね♪

サンシャインランド観覧車

妙高サンシャインランドの観覧車(日中の様子)

また、色とりどりの花火とライトアップされた観覧車のコントラストも綺麗で、遊園地ならではの光景を楽しむことができました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、市内の花火大会の中止が相次ぐ中、短い時間ではありましたが心に残る特別なイベントとなりました。

妙高サンシャインランドはこちら↓

2021/08/16 08:38 2021/08/16 08:38
hare
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集