【上越市】上越の銘菓「出陣餅」が人気ジェラート工房「ソンニャーレ」とコラボしたスイーツが気になる!!

上越を代表する「出陣餅」を販売する「かなざわ総本舗」の稲田本店では、春日山にあるジェラート工房「ソンニャーレ」とコラボしたスイーツを提供しています。

かなざわ総本舗

かなざわ総本舗

お店は高田駅から車で8分ほどのところにあります。道路からはこちらの看板が目印です。

かなざわ総本舗 看板

入口には、以前の記事でも紹介した出陣餅を販売する自販機があります。

出陣餅自販機

中に入ると、出陣餅をはじめとする和菓子のショーケースがあり、その脇に喫茶コーナー「長栄庵」があります。

席には囲炉裏や甲冑などが展示されており、風情のある素敵な雰囲気の場所です。

さっそくお目当ての「出陣餅ジェラート」をいただいてみました♪

お餅と同じよもぎを使用したジェラートと冷たい出陣餅が夏にぴったりで、カラフルな寒天も入っているので、味も見た目も楽しめるジェラートでとっても美味しかったです!

他にも気になるスイーツがたくさん!!どのスイーツもとっても美味しそうですね♪

皆さんもぜひ上越ならではのオリジナルスイーツを味わってみてはいかがでしょうか?

長栄庵(かなざわ総本舗 稲田本店内)はこちら↓

2021/08/18 08:38 2021/08/18 08:38
hare
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集