【上越市】昭和レトロ!日本最古級の映画館「高田世界館」は後世に残したい場所の一つです

上越市の高田地区にある「高田世界館」は、現役で営業している映画館としては、日本最古級であり、国の登録有形文化財や近代化産業遺産にも指定されています。

映画のロケ地やテレビ取材なども多く、全国的に有名となった高田世界館ですが、市民である私にとっても大切な空間であり、後世に残したい建物の一つでもあります。

入口からワクワクしますね~!

中はこのようになっていて、1階席と2階席に分かれており自分の好きな場所に座ることができます。

昔ながらの映写室も見どころです!

今回はこの趣のある映画館で「HOKUSAI」を鑑賞してきました♪映画の内容はもちろん、雰囲気も合わせて楽しむことができました。

年配の方にとっては懐かしく、若者にとってはそのレトロさが新しくも感じるようなまさに近年の「レトロブーム」におすすめな場所です。

素敵な雰囲気の中で、映画を愛する館長さんが厳選する、高田世界館ならではのレアな映画が見られるのも嬉しいですね♪

皆さんもぜひ、一味違った気分を味わえる「高田世界館」で映画を満喫してみてはいかがでしょうか?

高田世界館はこちら↓

2021/08/31 08:38 2021/08/31 08:38
hare
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集