【上越市】地元の人しか知らない直売所で美味しい朝採りアスパラを見つけました!

前回の記事で紹介した、中郷区板橋の「かかし市」の帰り道に道路沿いに何やら営業中の旗が立っているのを見つけました。

【上越市】かかしが見張り人!?中郷区にある無人の直売所がユニークで面白い!

気になって寄ってみると、どうやら朝採りアスパラとじゃがいもの無人直売所のようです。

さっそく箱を開けてみると、アスパラは10本以上入って300円!

朝採りということもあり、新鮮でとっても美味しそうです♪

同じくじゃがいもも袋いっぱいに入って300円!

この大きさで10個程入ってるのでかなりお得です♪

横に設置されている缶にお金を入れて購入します。

直売所の脇にはアスパラ畑もあり、手軽に新鮮な野菜が買えるのは本当にありがたいですね。

この直売所は、中郷区板橋の「かかし市」から二本木駅方面に進むとすぐ道路沿いにのぼり旗が立っているのが見えてきます!皆さんもぜひ地元ならではの朝採れ野菜を味わってみてくださいね♪

かかし市

かかし市

地図には載っていない直売所です。目印の「かかし市」はこちら↓

2021/09/15 08:38 2021/09/15 08:38
hare
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集